

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

玄関タイルを磨く

tairu.jpg
洗面所を別嬪さんで磨いていて、ふと気づく。

あ。。。。。タイル、別嬪さんで磨ける。



ここ、何年も、クレンザーで磨いては、すっきりしない。

ハイターで漂白もやらかした。

先日のスチームクリーナーだって・・・・。

ばかみたいに簡単にきれいになった。



なんで、気づかなかったのよぉ。

わたしのばかばかばか。


夢中になって、磨いては拭きあげをくりかえして、マニキュアぼろぼろで、気づけば、ヨガに行く時間をこえていました。


このほうが馬鹿?(汗)


いえいえ、数年来のこえられなかった汚れ、一掃出来て、恐るべき別嬪さんの威力。

2009/09/09(水) | 覚え書 | トラックバック(-) | コメント(-)

名誉の負傷

みみずばれ
トモダチにトケイソウを分けて欲しいと頼まれたので、雨上がりの庭で、薔薇のしげみのなかに潜入して引っこ抜いてると、腕にミミズバレを作ってしまいました。


2009/06/30(火) | 覚え書 | トラックバック(-) | コメント(-)

グラミス・キャッスル

吐息を白い薔薇にかえて・・・gc1.jpg

2009/04/30(木) | ヒミツの花園 | トラックバック(-) | コメント(-)

さくら咲く

日曜日に京都へお花見に行ってきました。sakurasaku.jpg

どこもかしこも、とてーーーも、綺麗。

花びらの嬌声が聞こえてきそう。

sakurasaku2.jpg

とてもあたたかく、のんびりしてきました。

春の声、たからかに謳いあげる声が聞こえてきたような気がしました。

2009/04/05(日) | 覚え書 | トラックバック(-) | コメント(-)

トムくん

納戸を整理していたら、棚のうえにお行儀よくちょこんと座ってるトム君と目が合いました。

しばらくぶりに見ると、埃を被って、顔がすすけてしまっています。

全身べッタベタだし、髪は固まってる・・・


トムくんは、ムスメの出産祝いに神戸のグランパパの商品券を主人の友だちからもらって、それで購入した人形です。


義母アイコが「トム」にしい・・・「富む」は縁起がいいと主張したので、なんとなくそうなりました。

あの頃の義母はパワー炸裂で怖いものナシだったわ。怖すぎ。


どんより汚れたトム君 tom3.jpg



read more...

2009/03/25(水) | 覚え書 | トラックバック(-) | コメント(-)

オッティミスタ

マダムYと、めっちゃ久しぶりのランチに行ってまいりました。

パン好きの友人がここでパンを食べて大変おいしかったので、「お店でパンもやいてるんですか?」と聞いたところ、近くのタカギさんのパンだということがわかって、以来タカギさんにパンを買いに行くようになった・・・というイワクつきのパン(あとで、パンも買いに行きました)

ランチはおいしく、ビジネス街なので、 OLさんで、おおにぎわい。

otti.jpg
otti1.jpg
otti2.jpg
この3皿+コーヒーで1300円

メインはとり手羽元のお料理(ボリュウムたっぷり)でしたが、メインつきのコースは1800円。

コーヒーなしでは1000円。

デザートが出てきた頃から、寒気がしてきて・・・・

意地になって、タカギさんでパンも買って、震えながら、モンシュシュに行ったら、堂島ロール完売で3時から販売となってるので、あきらめ・・・MJBコーヒーで、暖を取り、びゅーーんと家に帰って、
倒れました。

風邪を引いてしまヒマシタ。

2009/02/20(金) | 覚え書 | トラックバック(-) | コメント(-)

隠れ家マッサージ

友だちに紹介してもらった女性専用のマッサージ屋さんに行ってまいりました。


このところの冷えが重なったのか、しびれるように手首から肘が痛み出したのです。


明日帰って来るムスコ2の世話もままならなくなってしまうかも・・・と思うのです。


電話をしたら、たまたま予約がすんなり取れました。


寒いけど、ダウンを羽織って自転車こぎこぎ行って参りました。


ああ^^  もう^^  極楽~~~^^


ダウン寸前まで疲れをためないように、今年は、頻繁に体のメンテをやっていこう。


元気に笑っていたいものね。

2009/01/20(火) | 覚え書 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |  »
